おばねやの歴史と改革

 

 

1987年02月04日
(昭和62年)
栃木県小山市で漬物販売業を開始
1995年11月
(平成07年)
資本金1,000万円で増資
1999年04月
(平成11年)
漬物製造業に業種変更
2000年02月
(平成12年)
栃木県経営革新計画承認事業者認定
2001年03月
(平成13年)
栃木県小山市神鳥谷に漬物工場を完成
2002年03月
(平成14年)
FOODEX JAPAN2002初出展
2004年12月
(平成16年)
「おばねやの大江戸ごぼう」商品登録取得
2005年05月
(平成17年)
第二期、工場、増築工事完成
2005年06月
(平成17年)
「思川ごぼう」小山市の「小山ブランド」認定
2005年12月
(平成17年)
「思川ごぼう」が栃木県推奨観光土産品として認定
2005年12月
(平成17年)
惣菜製造業の認可
2006年04月
(平成18年)
小山市道の駅「思川」に「旬菜工房」を出店
2006年06月
(平成18年)
フード台北国際食品見本市に出展
2006年07月
(平成18年)
JAS(日本農林規格認定工場)取得
2007年10月
(平成19年)
小山市大行寺に「思川工場」操業開始
2007年12月
(平成19年)
第4回中国(上海)国際飲食博覧会出展
2008年01月
(平成20年)
とちぎ物産フェアin香港出展
2008年06月
(平成20年)
日本貿易振興機構(JETRO) の有望案件業者に認定
2009年11月
(平成21年)
農林省海外販路創出事業 FHC CHINA2009(上海新国際博覧会)に出展
2009年11月
(平成21年)
日本貿易振興機構(JETRO)  FOOD WEEK2009(韓国・ソウル)に出展
2010年01月
(平成22年)
栃木県商談会in香港2010に参加
2010年03月
(平成22年)
FOODEX JAPAN2010出展(9回連続出展)
2010年04月
(平成22年)
ANA(全日本空輸)ファーストクラス、ビジネスクラスに醤油牛蒡、しば玉葱漬の取扱開始
2011年03月
(平成23年)
FOODEX JAPAN2011出展(10回連続出展)
2012年01月
(平成24年)
とちぎハサップ(HACCP)認証取得
2012年03月
(平成24年)
FOODEX JAPAN2012出展(11回連続出展)
2013年03月
(平成25年)
FOODEX JAPAN2013出展(12回連続出展)
2013年06月
(平成25年)
FOOD TAIPEI出展(第23回台北国際食品見本市)
2014年01月
(平成26年)
Winter Fancy Food Show 2014出展(USA開催)
2014年01月
(平成26年)
第10回魅力ある日本のおみやげコンテストで「大江戸味めぐり」入賞 主催:ふるさと祭り東京実行委員会(フジテレビジョン、文化放送、東京ドーム)後援:国土交通省観光庁
2014年03月
(平成26年)
FOODEX JAPAN2014出展(13回連続出展)
2014年04月
(平成26年)
FOOD&HOTEL ASIA 2014出展(シンガポール開催)
2014年08月
(平成26年)
総合食品見本市「Food Expo 2014」ジャパン・パビリオン(香港)出展
2014年12月
(平成26年)
米国FDA「アメリカ食品医薬品局」工場認証登録取得完了
2015年03月
(平成27年)
FOODEX JAPAN2015出展(14回連続出展)
2015年07月
(平成27年)
米国FDA「アメリカ食品医薬品局」低酸性食品工場認証登録取得(FCE・SID)随時更新
2016年01月
(平成28年)
食品展示会 WINTER FANCY FOOD SHOW(米国)出展
2016年03月
(平成28年)
FOODEX JAPAN2016出展(15回連続出展)
2016年03月
(平成28年)
国土交通省関東運輸局主催の地場産品認定会において「若採り里ごぼう」がTOKYO & AROUND TOKYOブランド認定
2017年03月
(平成29年)
FOODEX JAPAN2017出展(16回連続出展)
2018年03月
(平成30年)
FOODEX JAPAN2018出展(17回連続出展)
2019年05月
(令和元年)
思川工場、新築工事及び改装工事完成
2023年01月
(令和5年)
食品展示会Winter Fancy Food Show アメリカラスベガス出展
   
>豊かな食文化にチャレンジする。

豊かな食文化にチャレンジする。

おばねやにとって、ブランドとは品質の向上をモットーとした信頼関係の確立にあります 。
これらが一朝一夕に出来るものではなく、時間をかけて育成していくものと考えています。それは、おばねやブランドがお客様から信頼を得る証明だからです。