漬物 おばねや 野菜たっぷり金山寺みそ

野菜たっぷり金山寺みそ

野菜たっぷり金山寺みそ

漬物 おばねや 野菜たっぷり金山寺みそ

 

金山寺みその深い味わいの中に、野菜の旨味をしっかりとじ込められた一品
美味しさの中に懐かしさ、おばねや安心の味、一度食べたら手放せない
おばねやこだわりの味噌、野菜が主役の金山寺味噌

野菜の旨味がふんだんに凝縮され、野菜がそのまま食べれる 野菜たっぷり金山寺味噌

漬物 おばねや 金山寺味噌

通常の金山寺味噌では、味噌が主役だが、おばねやでは野菜を入れてそのまま食べられることをイメージして製造しました。

国産の5種類の野菜を主役にし、茄子、大根、きゅうり、にんじん、しょうがをふんだんに加えた金山寺みそです。

野菜からの旨味出汁もでて、この旨味がクセになる味です。

他の金山寺みそは冷蔵品で賞味期間が短いものが多いですが、弊社の金山寺みそは具沢山で

賞味期間も常温保存で90日と取り扱いやすい商品となっております。

金山寺みそは千葉県の小川屋味噌のものを使用。

甘みを引き出す為に、加工の際に、おばねやで独自のアレンジを行っています。

創業嘉永元年(1848年)創業。「金山寺みそ(もろみ)」は鎌倉中期に中国から帰国した紀州の僧侶により

日本に伝えられたと言われています。

金山寺味噌をお口の中に一口入れた瞬間、目を閉じると、昔の懐かしい味わいがよみがえります。

漬物はしょっぱいイメージがあるが、おばねやの野菜たっぷり金山寺味噌は、甘めに作っているので、現代に合う味になっています。

 

商品購入はこちら

どんな食材とも合いアレンジが自由自在

漬物 おばねや 金山寺みそ

こちらの味噌は、本当になんにでも合うんです。

通常の金山寺味噌では、きゅうりに漬けたりして食べるが、おばねやの金山寺味噌はそのままおかずとして、ご飯と食べる事ができます。

栄養満点のおかず味噌、炊き立てのご飯にはもちろん、またおにぎりの具材としても合います。

パスタやうどん、卵焼きにいれてみたり、またタルタルソースに混ぜたりしても、栄養もとりながら、更に美味しく頂けます。

和洋問わず様々なお料理に活用できる万能食材です。

またご飯やおかずだけではなく、クリームチーズにも合ってしまうんです。

みそとクリームチーズが?と思うと思いますが、本当に絶妙に美味しいです。

この組み合わせは、異色だけど、不思議と合うんです。

クラッカーの上にクリームチーズ、そのうえに金山寺みそをのせて食べると、お酒のおつまみやおやつに早変わり。

ビールもグイグイ進むこと間違いなし。

仕事の後のご自宅での晩酌時間が楽しみになります。

晩酌の後に、ちょっとしたお茶漬けとして食べても、これが意外と美味しいんです。

アレンジが自由自在なので、家族の強い味方になります。

他とは違う金山寺味噌、一度食べたら手放せない一品です。

漬物 おばねや 金山寺味噌

 

味噌のレシピを見てみる

商品詳細

 

漬物 おばねや 野菜たっぷり金山寺味噌

保存料不使用

商品名 野菜たっぷり金山寺みそ
名称 惣菜
原材料名 金山寺味噌(小麦、大豆を含む)、茄子、大根、胡瓜、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、醤油、生姜、人参、発酵調味液、醸造酢、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、香料
原料原産地名 国産(茄子、大根、胡瓜、生姜、人参)
内容量 200g 
賞味期限 製造日より90日
保存方法 直射日光、高温多湿を避けて保存

アレルゲン:小麦・大豆

漬物 おばねや 野菜たっぷり金山寺みそ

 

>豊かな食文化にチャレンジする。

豊かな食文化にチャレンジする。

おばねやにとって、ブランドとは品質の向上をモットーとした信頼関係の確立にあります 。
これらが一朝一夕に出来るものではなく、時間をかけて育成していくものと考えています。それは、おばねやブランドがお客様から信頼を得る証明だからです。