漬物 野菜たっぷり金山寺みそ

野菜たっぷりおかず味噌

野菜たっぷりおかず味噌

漬物 野菜たっぷりおかずみそ

金山寺みその深い味わいの中に、野菜の旨味をしっかりじっくりと、とじ込められた一品
美味しさの中に懐かしさ、おばねや安心の味
おばねやこだわりの味噌、一度食べたら手放せない、野菜が主役の金山寺味噌

野菜の旨味をふんだんに閉じ込めた野菜たっぷりおかず味噌

国産の5種類の野菜(茄子、大根、きゅうり、にんじん、しょうが)をふんだんに加えた金山寺みそです。

他の金山寺みそは冷蔵品で賞味期間が短いものが多いが、弊社の金山寺みそは具沢山で賞味期間も常温保存で180日と取り扱いやすい商品となっております。

金山寺みそは千葉県の小川屋味噌のものを使用。

創業嘉永元年(1848年)創業。「金山寺みそ(もろみ)」は鎌倉中期に中国から帰国した紀州の僧侶により日本に伝えられたと言われています。

野菜の旨味が凝縮された美味しい味噌、おかず味噌です。

どの食材にも合うアレンジ自由自在

こちらの味噌は、本当になんにでも合うんです。

栄養満点のおかず味噌、炊き立てのご飯にはもちろん、またおにぎりの具材としても合います。

パスタやうどん、卵焼きにいれてみたり、またタルタルソースに混ぜたりしても、栄養もとりながら、更に美味しく頂けます。

和洋問わず様々なお料理に活用できる万能食材です。

またご飯やおかずだけではなく、クリームチーズにも合ってしまうんです。

みそとクリームチーズが?と思うと思いますが、本当に絶妙に美味しいです。

クラッカーの上にクリームチーズ、そのうえに金山寺みそをのせて食べると、お酒のおつまみやおやつに早変わり。

ビールもグイグイ進むこと間違いなし。

仕事の後のご自宅での晩酌時間が楽しみになります。

アレンジが自由自在なので、家族の強い味方になります。

他とは違う金山寺味噌、一度食べたら手放せない一品です。

味噌のレシピを見てみる

商品詳細

漬物 おばねや 野菜たっぷりおかず味噌

保存料、合成着色料は一切不使用

商品名 野菜たっぷりおかず味噌
名称 そうざい  
原材料名 味噌(小麦、大豆を含む)、茄子、大根、胡瓜、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、醤油、生姜、人参、発酵調味液、醸造酢、唐辛子、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、香料
原料原産地名 国産(茄子、大根、胡瓜、生姜、人参)
内容量 180g  
賞味期限 製造日より180日
保存方法 常温

 アレルゲン:小麦・大豆

>豊かな食文化にチャレンジする。

豊かな食文化にチャレンジする。

おばねやにとって、ブランドとは品質の向上をモットーとした信頼関係の確立にあります 。
これらが一朝一夕に出来るものではなく、時間をかけて育成していくものと考えています。それは、おばねやブランドがお客様から信頼を得る証明だからです。