細ごぼうキムチ漬

細ごぼうキムチ漬

漬物 おばねや 細ごぼうキムチ漬け

 

高評価・おばねや独自のタレで作ったごぼうのキムチ漬け、他にはない味
大人も子供もほど良い甘辛
辛いだけじゃない、まさにこだわる本格キムチです

おばねや独自のたれで二度漬けされた 細ごぼうキムチ漬

国産若採り里ごぼうの細めの食べやすい先端部分だけを厳選し、薄皮を残してごぼうの風味を大切に活かしました。

ごぼうの程よい硬さ、キムチの程よい辛さ、「二度漬け」することにより生まれた絶妙な一品です。

おばねやが試行錯誤して重ねこだわりぬいた独自のたれがまた美味しい。

必ずまたリピートしたくなります。その位、独自のタレに自信があります。

キムチのたれの香りとごぼう本来の香りだけでも、食欲をそそります。

ごぼうの食感とキムチの辛さ、旨味が、ほど良いバランスの漬物です。

キムチ好きには、たまらない、是非一度食べてもらいたいキムチです。

またキムチは、美味しいだけでなく発酵食品でもあります。

乳酸菌が腸の中で活性化、辛み成分カプサイシンが体を温め、生野菜の食物酵素も生かされるなど、お勧めの健康食材です。

そして、キムチは、「世界五大健康食品」の一つです。

キムチには数多くの栄養価が含まれ沢山の効果が期待出来ます。

免疫力アップやアンチエイジング効果、腸内環境改善、安眠効果などがあります。

漬物 おばねや 細ごぼうキムチ

商品購入はこちら

色々な食材と相性がよく万能漬物

漬物 おばねや 細ごぼうキムチ
漬物 おばねや 細ごぼうキムチ漬

そのまま召し上がって頂き、特性キムチのたれと、ごぼうの食感、歯ごたえをお愉しみ下さい。

野菜炒め、ピーマンの肉詰め、色々なお料理にアレンジして使える万能食材です。

おばねや特性のたれがしみ込んだ、コク深い味わいが、あつあつの炊き立てのご飯に、最高に合います。

お酒のおつまみやお茶うけでも、美味しく召し上がって頂けます。

おばねや特性キムチは、おつまみにもぴったりですので、ビールも進むこと間違いなし。

また、ごぼうキムチの辛みを生かして、ごぼう入りのチゲスープやキムチ鍋なども食欲をそそります。

暑い夏でも寒い冬でも、細ごぼうキムチはいつでも楽しむことのできる食材です。

ごぼうのキムチ漬けの辛みが食欲をかきたてる一品となっております。

ごぼうのレシピを見てみる

ごぼうの効能

ごぼうには、以下のように身体に良い効能がたくさんあると言われています。

抗酸化作用・・肌の老化作用、脳卒中、心臓病の予防

防菌防虫作用・・風邪の予防、免疫力アップ

損傷治癒作用・・ガン予防

整腸作用・・便秘の改善、大腸の病気の予防

ごぼうには、食物繊維が豊富です。

食物繊維は、コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロール値をコントロールし、血糖値の上昇を抑える効果があると

言われています。

また動脈硬化の予防や改善をサポートする効果もあるとも言われています。

そして、腸内の発ガン物質を吸着するはたらきもあるため、大腸ガン予防の効果も期待できます。

またサポリンとイヌリンという栄養素がぎっしり詰まっています。

ごぼう特有のシャキシャキした歯ごたえは、イヌリンという炭水化物によるものですが、このイヌリンには利尿作用があり

腎臓の機能を高める効果があります。

サポニンは、強力な抗酸化作用もあります。そのため、老化を防ぎ若々しさを保つ効果にも期待ができるのです。

またごぼうは、オリゴ糖も豊富であり、腸内の善玉菌を優勢にし、腸内環境を整える働きをしてくれます。

その為、ごぼうは便秘解消に良いと言われています。

今日からごぼうのミラクルパワーを生活に取り入れましょう。

商品詳細

漬物 おばねや  細ごぼうキムチ漬

保存料、合成着色料は一切不使用

商品名 細ごぼうキムチ漬
名称 ごぼうキムチ  
原材料名 ごぼう(国産)、漬け原材料[砂糖・ぶどう糖果糖液糖、しょうゆ、かつお節エキス、発酵調味液、還元水あめ、唐辛子、食塩、醸造酢、にんにく、生姜、ごま]/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、増粘多糖類、(一部に小麦・大豆・さば・りんご・ごまを含む)
原料原産地名 国産ごぼう
内容量 130g  
賞味期限 製造日より90日
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存

アレルゲン:小麦・大豆・さば・りんご・ごま

>豊かな食文化にチャレンジする。

豊かな食文化にチャレンジする。

おばねやにとって、ブランドとは品質の向上をモットーとした信頼関係の確立にあります 。
これらが一朝一夕に出来るものではなく、時間をかけて育成していくものと考えています。それは、おばねやブランドがお客様から信頼を得る証明だからです。