大江戸ごぼう(化粧箱入り)

大江戸ごぼう(化粧箱入り)

 

ごぼうの香りと旨味、ごぼうのパリパリ食感がやみつきになる
しょうゆが染みたごぼうの風味が格別
クセになる自慢の一品

美味しさを追求し、ごぼうの芯までしっかり漬け込んだ大江戸ごぼう

漬物 おばねや 大江戸ごぼう

ごぼうの一番先端の細い部分だけを集めてしょうゆ味に仕上げた貴重品です。

箱入りです。

国産の若採りした里ごぼう(品種:柳川理想)を一本一本丁寧に薄皮を残し乳酸発酵させて旨味と風味を大切に、

美味しさを追求し漬け込みました。

一般的に使用されがちな保存料、合成着色料は使用せず、安心していただけるよう、冷蔵管理を行い漬け込みました。

しょうゆがよく染みたごぼうは、見た目もつややかで美しく、彩りが食欲をそそります。

ごぼうの芯まで味がしっかり染み込んでいて、噛めば噛むほどに、ごぼうの美味しさが口いっぱいに広がります。

漬物 おばねや 大江戸ごぼう

 

商品購入はこちら

 

色んなお料理に相性が良い

漬物 おばねや 大江戸ごぼう

まずは、そのままお召し上がり下さい。

お好みにスライスしてそのままご賞味ください。

炊き立てのご飯のお供として、食欲をそそります。

また炊き込みご飯、手巻き寿司など色んなお料理に相性がよく活用できる万能食材です。

お料理の食材としても簡単に使えます。いろいろなアレンジをお楽しみください。

お肉料理とごぼうは、とても相性がいいので、ごぼうの肉巻きや、ごぼうを使ったそぼろなども、とても美味しいです。

ごぼうは、なんとフレンチにも合ってしまうんです。

チーズやバターを上手に使ってごぼうとエビのキッシュ風なども作れます。

ある時は、イタリアンにも変身。

ごぼうとオリーブオイルの相性もばっちりです。

ごぼうとベーコンのペペロンチーノなどのイタリアンにも合います。

韓国料理、中華とも相性がよく、ごぼうととり肉の肉団子入りのチゲスープも美味しいです。

和洋折衷問わずに、どんな食材でも、美味しく栄養満点に仕上げてしまいます。

勿論、お酒のおつまみやおちゃうけにも最適です。

アレンジによっては、お弁当のおかずのもう一品として是非お使い下さい。

年齢層に関係なく、どの年代の方にも親しまれる、優しい味になっております。

漬物 おばねや 大江戸ごぼう

 

ごぼうのレシピを見てみる

ごぼうの効能

ごぼうには、以下のように身体に良い効能がたくさんあると言われています。

抗酸化作用・・肌の老化作用、脳卒中、心臓病の予防

防菌防虫作用・・風邪の予防、免疫力アップ

損傷治癒作用・・ガン予防

整腸作用・・便秘の改善、大腸の病気の予防

ごぼうには、食物繊維が豊富です。

食物繊維は、コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロール値をコントロールし、血糖値の上昇を抑える効果があると

言われています。

また動脈硬化の予防や改善をサポートする効果もあるとも言われています。

そして、腸内の発ガン物質を吸着するはたらきもあるため、大腸ガン予防の効果も期待できます。

またサポリンとイヌリンという栄養素がぎっしり詰まっています。

ごぼう特有のシャキシャキした歯ごたえは、イヌリンという炭水化物によるものですが、このイヌリンには利尿作用があり

腎臓の機能を高める効果があります。

サポニンは、強力な抗酸化作用もあります。そのため、老化を防ぎ若々しさを保つ効果にも期待ができるのです。

またごぼうは、オリゴ糖も豊富であり、腸内の善玉菌を優勢にし、腸内環境を整える働きをしてくれます。

その為、ごぼうは便秘解消に良いと言われています。

今日からごぼうのミラクルパワーを生活に取り入れましょう。

漬物 おばねや 大江戸ごぼう

 

商品購入はこちら

 

商品詳細

 

漬物 おばねや 大江戸ごぼう

保存料、合成着色料は一切不使用

商品名 大江戸ごぼう(化粧箱入り)
名称 しょうゆ漬  
原材料名 ごぼう、漬け原材料(しょうゆ、砂糖・ブドウ糖果糖液糖、醸造酢、発酵調味液、とうがらし)、着色料(カラメル)、酸化防止剤(ビタミンC)
(原材料の一部に小麦を含む)
原料原産地名 国産ごぼう
内容量 200g(化粧箱入り)  
賞味期限 製造日より180日
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保管して下さい。

アレルゲン:小麦・大豆

 

>豊かな食文化にチャレンジする。

豊かな食文化にチャレンジする。

おばねやにとって、ブランドとは品質の向上をモットーとした信頼関係の確立にあります 。
これらが一朝一夕に出来るものではなく、時間をかけて育成していくものと考えています。それは、おばねやブランドがお客様から信頼を得る証明だからです。