漬物 おばねや 味噌漬けきゅうり

みそ漬きゅうり

みそ漬きゅうり

漬物 おばねや 味噌漬けきゅうり

美味しい味噌にとりたてのきゅうりを漬け込みました
味噌漬けきゅうりは家庭では味わえない
漬物屋さんだからこそ作れるプロのきゅうり

味噌の風味を出す為、独特の下漬けをされた匠の技 味噌漬けきゅうり

古来の味を大切に生かしたおばねやの味噌漬け

国産の歯切れのよいときわきゅうりを、寛永2年創業の宇都宮の老舗味噌蔵「青源味噌」の味噌を2種類ブレンドした味噌だれでじっくりと漬けました。

きゅうり本来の美味しさと、味噌によるコクのある深い味のバランスが絶妙です。

青源味噌ときゅうりの相性はよく、美味しく製造することに成功。

きゅうりは、福島産及び茨木県産のものを使用。

何度食べても飽きがこない、まろやかさもあり、後引くクセになる味、そして懐かしさを感じる味となっております。

きゅうりのパリパリとした歯ごたえ、食感を存分に堪能できます。

またブレンドされた味噌により奥深い旨みが楽しめます。

食卓のもう一品として是非、お使い下さい。

味噌漬けは一般的には塩辛いものだが、おばねやでは甘口に仕上げ子供にも食べやすく仕上げました。

なお、着色料、保存料などを一切使用せず、素材の、そのままのよさをいかしてつけました。

 

漬物 おばねや 味噌漬けきゅうり

商品購入はこちら

お茶うけやご飯のお供に最高

 

漬物 おばねや ぴり辛きゅうり

一本物ですので、お好みのサイズにカットしてお召し上がり下さい。

味噌がついたまま勿論召し上がって頂いてもよろしいですし、または味噌を洗って頂いても美味しく頂けます。

ご自分のお好みで是非、お楽しみ下さい。

お召し上がり方は、このまま食べても良し。

ホカホカのご飯とお召しあがり頂き、味噌漬けきゅうりの旨味を、是非ご堪能下さい。

お茶漬けや、おにぎりの具としても良く合います。

お茶うけやお酒のおつまみにもピッタリ合い、一度食べると、お酒が進むこと間違いなし。

食欲のない日には、温かいご飯とみそ漬けきゅうりだけでも、美味しく頂けます。

 

漬物 おばねや 味噌漬けきゅうり

 

きゅうりの漬物のレシピを見てみる

きゅうりの効能

キュウリは、約95%が水分であり、100gあたり約14kcalと低カロリーな食材です。

利尿作用、むくみの改善

美容、健康をサポート

脂肪燃焼を促進

きゅうりには水分が多く含まれるので、夏など汗で流れ出てしまった水分を補給する作用もあります。

商品紹介

 

漬物 おばねや 味噌漬けきゅうり

保存料、合成着色料は一切不使用

商品名 国産みそ漬きゅうり
名称 味噌漬  
原材料名 きゅうり、 漬け原材料〔みそ、しょうゆ、砂糖・ぶどう糖果糖、発酵調味液〕、ソルビット、調味料(アミノ酸)、酸味料、酒精
(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
原料原産地名 国産(きゅうり)
内容量 150g  
賞味期限 製造日より180日
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存

アレルゲン:小麦・大豆

漬物 おばねや 味噌漬けきゅうり

 

>豊かな食文化にチャレンジする。

豊かな食文化にチャレンジする。

おばねやにとって、ブランドとは品質の向上をモットーとした信頼関係の確立にあります 。
これらが一朝一夕に出来るものではなく、時間をかけて育成していくものと考えています。それは、おばねやブランドがお客様から信頼を得る証明だからです。