漬物 おばねや 味噌漬け生姜

しょうが味噌漬

しょうが味噌漬

生姜と味噌の風味を生かして、相性抜群
懐かしいお味噌の風味に生姜の香りが広がります
生姜好きにはたまらない、クセになる味

2種類ブレンドした味噌だれで、じっくりと漬けこんだ生姜味噌漬

国産(主に高知県産)の風味のよいしょうがを、しょうゆもろみで低温熟成させた後

寛永2年創業の宇都宮の老舗味噌蔵「青源味噌」の味噌を2種類ブレンドした味噌だれでじっくりと漬けました。

生姜と味噌の相性は折り紙付き。

生姜の新鮮な辛みを、味噌がやさしく包み込みます。

生姜と味噌の旨味が、たっぷり詰まっている商品です。

お口一杯に、生姜のフレッシュな風味とお味噌のまろやかさが広がります。

何度も何度も食べたくなる味です。

着色料、保存料などを一切使用せず、素材のよさをいかしてつけました。

漬物 しょうが味噌漬

商品購入はこちら

色んな食材との相性が抜群 アレンジが自由自在

漬物 おばねや 生姜の味噌漬け

まずは、そのままの素材をお召しあがり下さい。

温かいホカホカの炊き立てのご飯にばっちり合います。

お肉料理と味噌と生姜の組み合わせは最強です。

細かく刻んだ生姜の味噌漬けを餃子の具に混ぜたり、そのまま豚肉と炒めたりしても、とてもさっぱりしていて美味しいです。

外国のお客様には、牛丼とよく合う、とてもおいしいとご好評を頂いております。

色んな食材とも相性がいいので、料理のバリエーションがとても広がります。

食卓のもう一品として是非お召し上がり下さい。

味噌のお漬物のレシピを見てみる

生姜の効能

生姜

しょうがは、古来より体に良いとされ、漢方にも使われています。

鎮痛効果

食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消のデトックス効果があります。

基礎代謝をアップする。血行を良くする

胃腸の働きを活性化する。

冷えの改善、免疫力アップ

アンチエイジング効果もある

生姜のパワーを美味しくゲットしましょう。

商品詳細

 

漬物 おばねや 生姜味噌漬け

保存料、合成着色料は一切不使用

商品名 しょうが味噌漬
名称 味噌漬  
原材料名 しょうが、 漬け原材料〔みそ、しょうゆ、砂糖・ぶどう糖果糖、発酵調味液〕、ソルビット、調味料(アミノ酸)、酸味料、酒精
(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
原料原産地名 国産(しょうが)
内容量 150g  
賞味期限 製造日より180日
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存

アレルゲン:小麦・大豆

>豊かな食文化にチャレンジする。

豊かな食文化にチャレンジする。

おばねやにとって、ブランドとは品質の向上をモットーとした信頼関係の確立にあります 。
これらが一朝一夕に出来るものではなく、時間をかけて育成していくものと考えています。それは、おばねやブランドがお客様から信頼を得る証明だからです。