北海道産玉ねぎ使用 | さらさらレッド赤ワイン漬け

さらさらレッド赤ワイン漬け

 こちらの商品は冬季限定商品となります

漬物 おばねや さらさらレッド赤ワイン漬け

北海道栗山町の健康たまねぎ「さらさらレッド」を芳醇なワインで漬けた・合成保存料・合成着色料不使用のお漬物。
「ケルセチン」を多く含む非常に健康玉ねぎで、これまでにないシャキシャキとした歯応えと
玉ねぎの甘味・ワインの渋みが口いっぱいに広がります。

「さらさらレッド」の栽培

おばねや 漬物 さらさらレッド

北海道栗山町でのみ栽培され、地域資源として登録されています。

種子の生産、栽培、選別出荷を一貫して行っており、他では真似できない、唯一無二の貴重な玉ねぎです。

生産者:sarasara-red.com/

健康成分「ケルセチン」とは?

漬物 おばねや さらさらレッド赤ワイン漬け

ポリフェノールの一種であり、タマネギに含まれる色素として知られています。

抗酸化作用をはじめ、ガンの予防、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病の予防、花粉症のような炎症を抑える効果など多く報告されています。

「さらさらレッド」では、ケルセチンが一般の玉ねぎと比較して、1.5倍~3倍と豊富に含まれています。

 

漬物 おばねや さらさらレッドワイン漬け

ワインに漬けることの魅力

「さらさらレッド」は、一般のタマネギと比較すると、「甘味」と「辛味」が強く、味の濃い本格的なタマネギです。

おばねやでは、「さらさらレッド」に含まれる、健康成分「ケルセチン」を失わないように慎重に製造し、「さらさらレッド」ならではの本格的な玉ねぎの味が失われないようにしています。

「さらさらレッド」を丸ごと赤ワインにつけることで、うまみを凝縮した逸品となりました。

漬物 おばねや さらさらレッド赤ワイン漬け

たまねぎのレシピを見てみる

 

商品詳細

漬物 おばねや さらさらレッドワイン漬け

漬物 おばねや さらさらレッドワイン漬け

保存料、合成着色料は一切不使用

商品名 さらさらレッドワイン漬け
名称 酢 漬
原材料名 玉ねぎ、漬け原材料(梅酢、砂糖・ぶどう糖果糖液糖、ワイン、食塩)、ソルビット、野菜色素、香料(原材料の一部に)
原料原産地名 国産
内容量 2ヶ入
賞味期限 製造日より60日
保存方法 要冷蔵10℃以下。
 
おばねや 漬物 さらさらレッド
>豊かな食文化にチャレンジする。

豊かな食文化にチャレンジする。

おばねやにとって、ブランドとは品質の向上をモットーとした信頼関係の確立にあります 。
これらが一朝一夕に出来るものではなく、時間をかけて育成していくものと考えています。それは、おばねやブランドがお客様から信頼を得る証明だからです。