漬物 おばねや あっさり梅ごぼう

あっさり梅ごぼう

あっさり梅ごぼう

漬物 おばねや 梅ごぼう

甘酸っぱい梅の風味をお愉しみ下さい
ごぼうのパリポリ食感と
口当たりの良い梅肉の相性が抜群

鰹節と梅肉の甘酸っぱさがしみ込んだ あっさり梅ごぼう

漬物 おばねや あっさり梅ごぼう

国産(主に栃木県、茨城県)の若採り里ごぼうに京都府城陽市山城青谷の梅肉を加え、かつお節とともに甘酸っぱくさっぱりと仕上げました。

かつお節と梅との味のバランスが絶妙で、ついつい止まらなくなります。

京都の梅と国産ごぼうのおばねや特性コラボレーション。

味わいを深める組み合わせとなっております。

国産の若採り里ごぼうを京都の梅肉と和えて甘酸っぱく仕上げました。

薄皮を残したごぼうと梅肉、かつお節の風味豊かなお漬物です。

ごぼうのパリパリ食感と歯ごたえ、口当たりの良い梅肉の相性が抜群の一品です。

梅は、食欲増進や疲労回復に効果があったり、殺菌作用があるので食中毒の防止にも役立ってくれたりします。

夏バテしていて食欲がない時など、さっぱりと頂けます。

漬物 おばねや あっさり梅ごぼう

商品購入はこちら

 

色んなお料理に大活躍するお漬物

漬物 おばねや 梅ごぼう

 

まずは、そのまま梅の風味を味わいながらお召しあがり下さい。

豚バラ肉と梅ごぼうの炒めものや、梅ごぼうの肉巻き、梅ごぼうチャーハンや、梅ごぼうの巻き寿司、サラダなどにもさっぱりと添えて、幅広くアレンジメニューが作れます。

漬物 おばねや 梅ごぼう
漬物 おばねや
 

色々活用できる万能食材。家族の強い味方です。

色んなお料理に大活躍できるので、是非毎日の食卓のお供としてお楽しみ下さい。

一度食べたら忘れられない、梅の酸味が爽やかな味です。

おばねやお勧めの一品です。

漬物 おばねや あっさり梅ごぼう

ごぼうのレシピを見てみる

ごぼうの効能

ごぼうには、以下のように身体に良い効能がたくさんあると言われています。

抗酸化作用・・肌の老化作用、脳卒中、心臓病の予防

防菌防虫作用・・風邪の予防、免疫力アップ

損傷治癒作用・・ガン予防

整腸作用・・便秘の改善、大腸の病気の予防

ごぼうには、食物繊維が豊富です。

食物繊維は、コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロール値をコントロールし、血糖値の上昇を抑える効果があると

言われています。

また動脈硬化の予防や改善をサポートする効果もあるとも言われています。

そして、腸内の発ガン物質を吸着するはたらきもあるため、大腸ガン予防の効果も期待できます。

またサポリンとイヌリンという栄養素がぎっしり詰まっています

ごぼう特有のシャキシャキした歯ごたえは、イヌリンという炭水化物によるものですが、このイヌリンには利尿作用があり

腎臓の機能を高める効果があります。

サポニンは、強力な抗酸化作用もあります。そのため、老化を防ぎ若々しさを保つ効果にも期待ができるのです。

またごぼうは、オリゴ糖も豊富であり、腸内の善玉菌を優勢にし、腸内環境を整える働きをしてくれます。

その為、ごぼうは便秘解消に良いと言われています。

今日からごぼうのミラクルパワーを生活に取り入れましょう。

商品詳細

漬物 おばねや あっさり梅ごぼう

保存料、合成着色料は一切不使用
 

商品名 あっさり梅ごぼう
名称 酢漬  
原材料名 ごぼう、梅、漬け原材料〔砂糖・ぶどう糖果糖液糖醸造酢、かつお節、食塩〕、酸味料
原料原産地名 国産(ごぼう、梅)
内容量 150g  
賞味期限 製造日より180日
保存方法 直射日光・高温多湿を避けて保存

アレルゲン:ー

>豊かな食文化にチャレンジする。

豊かな食文化にチャレンジする。

おばねやにとって、ブランドとは品質の向上をモットーとした信頼関係の確立にあります 。
これらが一朝一夕に出来るものではなく、時間をかけて育成していくものと考えています。それは、おばねやブランドがお客様から信頼を得る証明だからです。